コエンザイムQ10の魅力

コエンザイムQ10で病気が治ったというケースをご紹介します。

自分でもよくわからないけど最近なんだかとても疲れやすくなったみたいとの症状を訴える方がいました。
いつも朝から寝て起きたばかりなのに疲労感があり、午後になるとそれが一段とひどくなって、家事、掃除、洗濯、買い物にも出かけられなくなったのだそうです。
この方は夜はよく眠れるし、食欲も普通にありますし特におかしいと思う事は他にはないようなのでした。

そこでレントゲン、心電図、血液検査、尿検査、など様々な検査を受けたのですが、特に問題は見つかりませんでした。
心臓、腎臓、肝臓、消化器系、神経系、内分泌系なども全て調べたのですが全く異常が見つかりませんでした。
精神的な病気についても特になにもなさそうでした。

低血圧でもなくほとほと手を尽くす方法がないと困り果てていたところ、実はこの方は
高脂血症の治療薬であるコレステロールを下げる薬を服用しているらしいのです。

このコレステロールを下げる薬を使っていると、目的のコレステロールは下がりますが、同時にコエンザイムQ10の生産まで低下させてしまうことがあるようです。
その結果代謝がうまくいかなくなって、心臓の力が落ちてしまい、全身の血液循環が悪くなってしまいます。
それによってそれが疲労となって、現れたらしいのです。

そういった推測をもとに、最後にコエンザイムQ10濃度の検査をしました。
その結果コエンザイムQ10の血中濃度が大きく低下していることが分かったのです。
そこでコエンザイムQ10のサプリメントを服用していったところ、すっかりその患者はすっかり元気になったのです。

高脂血症の治療薬の副作用をみごと改善したコエンザイムQ10の威力は本当に目を見張るものがあります。
このように病気や困った症状が治るというケースが大変多くみられます。
もっとコエンザイムQ10を利用して健康になっていきたいものです。
リピーターの多いコエンザイムQ10サプリメントがこちらで紹介されています。
この成分のサプリメントは低価格なものが多いようなので、お財布に負担もかからず続けることができます。

病気にだけではなく、コエンザイムQ10は目にも良いらしいですよ。